4月もあと1週間

そりゃあ緑が濃くもなりますね。
葉っぱもしっかりしてきたり。
丈もぐんぐん伸びて。
花ももちろんだけど葉っぱがきれいなのはとてもうれしいです。

いつぞや近所の用水路から引っこ抜いてきたキツネアザミ。
綿毛ができるので庭のあちこちから出てきています。
肥えた土から生えてくるとごつくなってしまいます^^;

s0170424IMGP8751.jpg

お気に入りのギボウシ。

s0170424IMGP8759.jpg

ハナミズキが青空に映えてきれいでした。

s0170424IMGP8762.jpg

気付いたら都忘れが咲いていました。

s0170424IMGP8768.jpg

今日もせっせとあれこれ抜いていました。
嫌いじゃないんだけどなあ・・・増えすぎっ・・・なものを。
どうせ根っこが残っていてまたすぐ伸びてくるんだけど。
気休めですな。

PENTAX K-5 PENTAXFA50mmF1.4