日本の盆栽 水石至宝展に行ってきました

まさか入場制限がかかってるとhが思いませんでした^^;
かなりの混雑ぶりでした。
せっかく28年ぶりに日本での世界盆栽大会の開催ということなので。
並んで入場。
なんかもう樹の大きさとか樹齢とか・・・すごい世界でした。
販売している盆栽のお値段もすごかった。
それだけ時間をかけて丹精込めて育てているんでしょうね。

s0170428IMGP7774.jpg

小学生の作品。

s0170428IMGP7793.jpg

やっぱり花とか草のほうに目が行ってしまって^^;

s0170428IMGP7826.jpg

ゴシキドクダミ・・・だよね?

s0170428IMGP7819.jpg

水石も奥が深いようです。
こんな石、見たことない。

s0170428IMGP7848.jpg



s0170428IMGP7846.jpg



s0170428IMGP7843.jpg

いろいろ気になってあまり長居せず帰ってきました。
盆栽美術館とかも行ってみたいかも。
価値はわからないけど好きとか嫌いとかはあるもんね。
これ、何か好きだなあ・・・とか。

s0170428IMGP9263.jpg

庭の草で草もの盆栽でもまねしてみるか?

s0170428IMGP9267.jpg

いよいよゴールデンウィークですが。
私には全然関係ありません^^;

PENTAX Q 02standardzoom K-5 PENTAXFA50mmF1.4