夏のよう・・・

雨降らないなあ。
真夏のような日射しだった。
鉢ものの水やりが・・・。

シュシュッとした・・・何か。
とてもお気に入りです。
生えてきたんだよねえ^^;

s0170508IMGP0057.jpg

今年初めてアゲハを撮りました。
朝のうちはあまり飛ばないからね。

s0170508IMGP0097.jpg

Blush Boursault とウスバカゲロウ。
卵産みに来たかな。

s0170508IMGP0087.jpg

あちこちでどんどん咲きます。
アブラムシもたくさん^^;
野バラがあってよかったね・・・イモリベビーたち。

s0170508IMGP0094.jpg

Matilda はこのくらいが好きかも。

s0170508IMGP0070.jpg

Lucie Duplessis ようやく咲きました。

s0170508IMGP0105.jpg

Mary Webb 好きな色です。

s0170508IMGP0117.jpg

野バラの花は小さくてかわいいです。
もう少し大きく咲く株もありますが・・・このくらいが好き。

s0170508IMGP0135.jpg

あっという間に咲いてきたEnfant de France 。

s0170508IMGP0159.jpg

Maman Cochet
今年は雨が少ないのでボールにならずに咲きそうの蕾がいくつかあります。

s0170508IMGP0163.jpg

Odorata 大きくならない・・・のは私のせいだよね・・・きっと。

s0170508IMGP0166.jpg

ピッカピカの夕方のラナンキュラス・ゴールドコイン。

s0170508IMGP0146.jpg

今年はアブラムシがいようが何ものかの幼虫がいようが大喜び^^;
筆とビンを持って捕獲します。
捕りきれないぐらいいるけどね。


PENTAX K-5 PENTAXFA50mmF1.4