今日は過ごしやすくて

朝、外に出たら爽やかで気持ちよかったです。
昨日は暑過ぎたよねえ。

野バラ・・・と思うでしょ。
これはWeddingday の実生です。

s0170509IMGP0169.jpg

Rosa chinensis alba
今年はよく咲くねえ。
どのバラも結構咲くのは陽気のせいかな。

s0170509IMGP0174.jpg

Remi Chang がずいぶん咲いてきました。
そばに行くといい匂いです。

s0170509IMGP0189.jpg

これは野バラ。
かわいいでしょ^^

s0170509IMGP0193.jpg

これも野バラ。

s0170509IMGP0194.jpg

Belle Poitevine は丈が高くならずに扱いやすいです。

s0170509IMGP0197.jpg

Roseraie de I’Hay 去年コガネと カミキリのダブルパンチを食らいました。
1本立ちになってますが・・・なんとか咲きました。

s0170509IMGP0205.jpg

ファースト野バラ。
2階の屋根ぐらいまで登ったこともあります。

s0170509IMGP0208.jpg

Lucie Duplessis 昨日より開いてきました。
ふんわりね。

s0170509IMGP0215.jpg

これも実生です。
たぶんCrimson Showers の。

s0170509IMGP0218.jpg

過ごしやすかったにもかかわらず。
こんなことして遊んでました^^;
またボトルも増えちゃったよ。

s0170509IMGP0222.jpg

明日は雨の予報です。
降ってくれるかなあ。

K-5 PENTAXFA50mmF1.4 PENTAX