雨降りました^^

いい加減降ってほしいところだったよね。
朝から降ったりやんだり。
でも小雨だからまだまだ足りない。
明日も雨の予報ですが・・・。

家の前のコンクリートの隙間から生えてるど根性サンジャクバーベナ。
蜂にも蝶にも人気です。

s0170525IMGP0229.jpg

後ろの野バラはアーチではなく枝垂れてるだけです^^;
でもくぐれるよ。

s0170525IMGP0242.jpg

すっかり埋もれましたが。
花に埋もれてるからいい?

s0170525IMGP0263.jpg

スイセンを何株か抜いて通れるようになりました。
今まではスイセンをまたいだりよけたりして通っていたの。

s0170525IMGP0265.jpg

Jasmina

s0170525IMGP0269.jpg

頂きもののかわいいクレマチス。

s0170525IMGP0278.jpg

今年は去年より立派になりましたよ。
種が落ちてどんどん増える?

s0170525IMGP0280.jpg

気付いたらオベリスクの上で咲いていた。
ようやく咲けたね。
植えてから何年たった?不憫なクレマチス。

s0170525IMGP0287.jpg

毎年たくさん咲く頂き物のクレマチス。

s0170525IMGP0289.jpg

Comtesse de Murinais

s0170525IMGP0286.jpg

Rosa Mundi

s0170525IMGP0279.jpg

Capitaine John Ingram

s0170525IMGP0259.jpg

François Juranville

s0170525IMGP0255.jpg

仲良しなのかどうかはわからない。

s0170525IMGP0292.jpg

明日は都内にお出かけですが。
雨なので用事がすんだらさっさと帰ってくる・・・かな。
どこか寄りたいところあったかな。

PENTAX K-5 SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO