愛鳥祭に行きました

雨がやんだので愛鳥祭に行ってきました。

朝の小雨のうちにちょっとだけ庭をうろうろ。

s0170625IMGP2041.jpg

雨の日もなかなかいいですよね。

s0170625IMGP2044.jpg

緑が生き生きしているし。

s0170625IMGP2060.jpg

何より水玉がうれしいし。

s0170625IMGP2066.jpg

そして浅草へ出かけました。
会場が浅草寺のすぐ近くでした。
シンポジウムは初めて聞くことばかりで胸がぎゅっとするようなお話でした。
ヨウムのことや病気のこと。

s0170625IMGP0012.jpg

帰りは浅草寺に寄った後スカイツリーまで歩きました。

s0170625IMGP0015.jpg

ガイドの方にどうやって行くのがお勧めですか?と尋ねたら。
電車が一番・・・って^^;
結局隅田川沿いを歩いて墨田公園を抜けて歩きました。

s0170625IMGP0022.jpg

脚ものはぬかるんでいたけど緑がきれいでした。
ほぼ人がいなかったし。

s0170625IMGP0031.jpg

最近よくスカイツリー方面に行ってるような気がするなあ。
上がったことはないけど。

s0170625IMGP0036.jpg

愛鳥祭出のお持ち帰りはこちら。
空そっくりのセキセイちゃん染付ネックレス^^
つぐみ製陶所さです。

s0170625IMGP0044.jpg





さて十分リフレッシュできたことだし。
今週も頑張ってだらだら過ごしましょうかね。

PENTAX Q 01STANDARD PRIME SIGMA70mmDGMACRO K-5