蒸し暑い::::

日射しはあまりなかったけれど。
まあ湿度の高いこと。
初めて沖縄に行った時の様。
「なんか泳げそうなほどの湿気だねえ」って。

それでもまあ日射しがないのでお散歩はしましたが・・・。

ベニシジミ。

s0170704IMGP2358.jpg

アオメアブ。

s0170704IMGP2362.jpg

シジミチョウ・・・何シジミかな。

s0170704IMGP2378.jpg

野バラの下とかこんなだけど。
もういいかなあ。
だけど・・・カミキリがいても見つけられないよね。
だけど・・・下手に手を出すとアシナガバチの巣があったりするんだよね。

s0170704IMGP2367.jpg

こちらはこれから雨のようです。
そして明日はまた蒸し暑いんだろうなあ。

そうそう、今日はイモリベビーのチビグループはほぼみんなして水中ですごしています。
葉っぱの下にいないので一瞬逃走したのかと思っちゃったよ。
これじゃあ水場が狭いかなあ。
またレイアウト変えようかな。
水槽を大きいのにしようかな。
でも大きいのにすると餌をうまく捕まえられるか心配だな。

PENTAX K-5 SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO