FC2ブログ

また刺されたよっ

今度はスズメバチです。
と言っても巷で話題のキイロスズメバチやオオスズメバチではなく。
クロスズメバチです。
小型でおとなしくて毒性も弱い。
アシナガバチに比べたら身体的ダメージは小さい・・・1匹なら。
両方に刺されてみて違いを言うなら。
アシナガバチは刺された衝撃がバチンと大きい。
あとで刺されたあたりが腫れてが広く痒くなる。
一方クロスズメバチはというと。
刺された衝撃はチクっという感じ。
刺された場所は痛いけど大きく腫れたり痒くなったりしない(今のところ)。
だけど刺した後に逃げない。
しがみついててまた刺そうとする。
結局7カ所ぐらい刺されたようです。
今のところ痒くなったり腫れたりしないのは病院に行ったからかもしれません。
一応点滴してくれました。
アシナガバチとクロスズメバチどっちが怖いかと言ったらやっぱりクロスズメバチかな。

s0180918IMGP1411.jpg

今回刺されたのにはわけがあります。
剪定枝置き場の辺りに巣があることは予想してました。
それなのになぜ踏みこんだのかと言えば。

s0180918IMGP1416.jpg

誰かが外から紙おむつを投げ捨てていたのですよ。
人んちの庭にですよ。
あり得ない信じられない。

s0180918IMGP1426.jpg

で、ちょっとむかっとして注意力散漫になっていました。
ゴミやその周辺を片付けようと踏みこんじゃいましたよ。
で、巣の辺りを荒らしちゃったんでしょうね。
ほんとまたもや申し訳ない。

s0180918IMGP1434.jpg

それにしても・・・。
あり得ない信じられない・・・に尽きます。
捨てられたおむつの使用者であるベビーが
健やかにまっとうに育ってくれることを祈るばかりです。
どこでも構わずゴミのポイ捨てをする人間になりませんように。

たばこ関連のゴミもほんと多いです。
吸い殻にとどまらず、外側のフィルムや空き箱も。
誰かが片付けてるって想像もしないんだろうか。
それとも片付けたい人が勝手に片付ければ?・・・って?(T-T)



PENTAX KP SIGMA70mmDGMACRO